IMG_20170428_150850
今日は、こいのぼりに目が入りましたぴかぴか (新しい)うれしい、うれしい日です。目の色も、自分で選びます。
瞳の位置で、いろいろな表情ができるので本当に、楽しそうでした。
IMG_20170428_150859

お日様の光を浴びて、何だか楽しそうでするんるん (音符)一つとして、同じこいのぼりはありません。
だから、楽しいのだと思います。
DSC_3991
この、こいのぼりで使った色たちが、今日は大活躍しました。子どもたちが、いろんな遊びに使うからです。
広場のあちこちに置いた、色水を汲みに来るちびっこちゃん。
DSC_3993
テントの下で、ジュース屋さんを繰り広げる、年長・年中さん。
DSC_3981
ちびっこちゃんは、器の中に入れるという『連続する遊び』が、大好きです。
DSC_3989

年長さんの女の子たちが、色水を汲みに行っているすきに(!?)年長さんが使っていたおもちゃを使っている、ちびっこちゃんひらめき
DSC_3984

年長さんになると、重い器からも上手く注ぐことができますぴかぴか (新しい)
DSC_3990

そして、協力し合って遊びを展開させる2人。こんな遊びも、出来るようになったのですね~
入園式後の1ヶ月が、こうして過ぎようとしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加