DSC_4153

明日は、たけのこ掘りです。今日は、イメージトレーニングをしました。大きなたけのこ(やや、竹)を
遊び用に、頂いて帰ります。その大きなたけのこを倒すのが、たけのこ掘りの楽しみでもあります。
「う~んdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation」なかなかの強敵です。
DSC_4156

年少さん7人は、なかなかの力持ち揃いですわーい (嬉しい顔)そして、チームワークもバッチリですぴかぴか (新しい)
DSC_4151

年長さんは、さすがです!!大きなK先生たけのこが、じりじりと運び出されます。これで、明日の
イメージはできましたひらめき
DSC_4139

連休明けの朝は、水まきから始まりました。カボチャが、大きくなりました。エンドウ豆が、できていました。サクランボも、実をつけました。
DSC_4140
朝の様子です。貝割りをする、年長さんの傍らで、小さなお友だちが遊びます。水と土があれば、
遊びは、次々に広がります。お家で、ゆっくり楽しんだ子どもたちは、たくさんのエネルギーを蓄えていますほっとした顔
IMG_20170508_114433
ゴルフ場のツツジが、満開ですぴかぴか (新しい)良い匂いが、プ~ンと・・・(大きなお友だちだけで、おでかけしました)
IMG_20170508_114751
白いツツジは、また違う香りが~お花の香りをかぐことの、幸せな事ほっとした顔
IMG_20170508_114323
木陰で、一休み。風が、心地よく吹いてきます。IMG_20170508_115930

黄砂が飛び、後ろの山がよく見えません!
IMG_9093
フルスイングゴルフ(もちろん、エアーですわーい (嬉しい顔)
IMG_9089
「おっ!!!遠くまで、飛んでる~」と、手をかざしています。
もちろん、遊びです。この想像力・イマジネーションが、良いのです。
IMG_9113
私は、「ファー」と、大きな声で叫ぶ役目です。
ここから、世界のプロゴルファーが誕生するかもしれませんグッド (上向き矢印)
このように、いつも、地域の方々からいろんな形で子どもたちを
応援して頂いています。だから、こんな楽しい遊びが出来るのです。
いつも、ありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加