IMG_9457
今日のクッキングは、ラーメンですどんぶりラーメンといえば、『チャルメラ』年長さんは、食後、自発的に集まって、
みんなで合わせてたそうです。私は、2日続けて出張でしたので、他の職員から報告を受けましたグッド (上向き矢印)
まさに、年長さんの底力です。お部屋に、息もピッタリの『チャルメラ』が、流れましたムード
IMG_20170525_091747
年中さんは、ラーメンに入れる人参を担当しました。まずは、皮むきから~この皮は、ウサギやカタツムリの
エサになります。
DSC_4666
朝は、みんなで白菜ちぎり。子どもたちが大好きな、お手伝いです。
DSC_4673
年長さんは、ネギ担当です。丁寧に、丁寧に取り組みます。
DSC_0533
ちびっこちゃんは、しめじを割き、年少さんは、お得意のバナナを切りましたバナナ
今日は、昨日、収穫した豆を使った、豆ご飯おにぎりも添えた『ラーメン定食』となりましたどんぶり
DSC_4681
今日は、大学4年生の方が見学に来られました。保育の勉強をしている、真っ最中です。ブログの子どもたちの
表情を見て、わざわざ、京都市内から来てくれました。若い学生さんと接すると、襟を正せます。
何故、この道を選んだのか、私の夢は何か・・・良い、刺激となりました。
DSC_4689
朝の大雨の中、今日は、レインコートのファッションショーだグッド (上向き矢印)と、ワクワクしながら園舎に向かいました。
・・・が、すっかり雨が上がりました。でも!2017年度レインコートのファッションショーを、予定通り
行いました。見て下さいぴかぴか (新しい)この、モデル・ウォークぴかぴか (新しい)観客の皆さんは、拍手やカメラ撮影に余念がありません。
DSC_4708
そして、この表情。パリ・コレのモデルさんですぴかぴか (新しい)
DSC_4716
ちびちびっこちゃんも、大人気モデルさんハートたち (複数ハート)観客に手を振ったりと、大サービスでしたわーい (嬉しい顔)
雨の日も、こんなに楽しいのです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加