DSC_0665
明日、5歳のお誕生日を迎える女の子のお祝いをしましたバースデーてんとうむし幼児園で迎える、初めてのお誕生日バースデー
うれしくてうれしくて、昨日、服を買いに行ったほどですわーい (嬉しい顔)イメージは、マーメイドだそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
好きな動物は、キリン。好きなお菓子は、おせんべい。それも、カレーせんべいだそうです。
DSC_0669
大きくなったら、ドーナツ屋さんになりたいそうです。同じ、年中さんの女の子と一緒にやる約束をしているとか~
楽しみです。このうれしそうな顔を見ると、一人ひとりの『お誕生日』をお祝いする事の大切さを感じます。
明日は、ご両親とお誕生日のお祝いをするそうです。2回も、お祝い出来てうれしいとニコニコしています。
おめでとう。
DSC_5331
朝、あおむしが1匹足りないので、みんなで探しました。昨日、2階にまで上がっていった元気なあおむしです。
K先生が「いましたdouble exclamation」と、叫びました!階段のすぐ近くです!
DSC_5334
早速、ガードしましたexclamation
DSC_5335
こ~んな感じです。みんなで一緒に、見守っていきましょうぴかぴか (新しい)保護者の皆さん、お布団を運ぶ際には、
ご協力、よろしくお願い致します。
DSC_5355
昨日、てんとうむしだよりを取りに、卒園児が来ました。タウナギを捕まえた、卒園児です。
子どもたちが「タウナギを捕まえたい」と、言うのでいつ頃、行ったら良いか尋ねると「今double exclamation」だそうです。
そこで、大きなお友だちは長靴を履いて、電車の見える畑に行きました走る人
みんなで、同じ所を見ています!!一体感が、伝わってきます。
DSC_5359
こ~んなに大胆な捕まえ方も、できるようになりました。
DSC_5366
そして、そして!!こんな大きなカエルが仲間入りしましたひらめきこのカエルが逃げた時に、次々に子どもたちが
網を差し向けたそうです。その事を話す時の、子どもたちの誇らしげな顔~私は、涙が出そうな位、うれしかったです。
これが、てんとうむしの保育なのです。
DSC_5363
飼育ケース越しに、カエルを見つめる子どもたち。うれしいね

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加