IMG_0586
今日のクッキングは、ハヤシライスです。今年度初めてのメニューです。子どもたち、よく食べました!!
体調も、グングン、良くなっていますグッド (上向き矢印)良かった、良かったわーい (嬉しい顔)大きいちびっこちゃんは、バナナ担当ですバナナ
バナナ洗いも、大事なクッキングの一環です。
DSC_07881
元気会の担当は、A先生です。美声の持ち主ですぴかぴか (新しい)子どもたちは「キレイな声で、歌ってくれるかな~」と、
昨日から楽しみにしていました。
DSC_6275
『はらぺこあおむし』のお話を、歌って聞かせてくれました。うっとりと聞きほれましたほっとした顔
DSC_6239
クッキングの画像を、もう1枚。ちびちびっこちゃんは、園のキュウリを使ってのクッキングです。
塩を効かせて・・・夏の1品です晴れ塩分・水分の両方が摂れますわーい (嬉しい顔)
DSC_6251
明日の夏祭りごっこに向けての、最後の準備物は、ジュースです。コンテをブラッシングして、ジュースの素を
作ります。ちびっこちゃんも、目が輝いていますぴかぴか (新しい)
DSC_6259
その“素”を容器に入れて、水を注ぎます。大きな子どもたちは、みんなこぼさず、適量を入れることができます。
毎日、水筒のお茶をコップに注いでいるので、何の迷いもありません。こうして、日常が『結果』に結ぶつくのだと
思います。みんな、真剣です。
DSC_6255
そして、蓋を閉めて、振りますグッド (上向き矢印)シェイク・シェイクグッド (上向き矢印)
DSC_6265
ちびっこちゃんも一緒に、シェイク・シェイクグッド (上向き矢印)それぞれが、好きなジュースができました。
明日は、夏祭りごっこです。花火の用意も、ばっちりです指でOK

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加