DSC_0081
明日の地蔵盆を前に、年長さんがテルちゃんをお地蔵さんに変身させました。みんなで描いた、お地蔵さんの
顔です。何とも、優しそうで愛嬌のあるお顔。毎年、年長さんのカラーが現れます。
DSC_0079
大きなお友だちは、桃園小学校の作品展に行って来ました学校卒園生の作品も、並んでいます。
年長さんは、来年への思いを馳せていました。体育館に居合わせた小学生が、気さくに話しかけて来てくれます。
DSC_00750
グラウンドでは、高学年の人たちが走っていました走る人運動会の練習でしょうか。明後日からは、9月です。
桃園小学校は、てんとうむし幼児園の子どもたちを、いつも、温かく迎えて下さいます。
DSC_0088
大きなお友だちが地蔵盆の準備をしている間、小さなお友だちは、泡を作り出す“泡遊び”をしました。
これも、夏の遊びです。
DSC_00820
ちびっこちゃんも、アワ・アワと喜んでいます。
DSC_0091
昨日の山に、アワを付けて、雪山にしています。
DSC_0093
昨日、作った田んぼにも泡が入ります。こうして、夏の遊びがひとつ、ひとつ終わっていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加