IMG_20171203_113210
ハンドボールで頑張っている、小学校5年生の男の子が訪ねて来ました家
「ハンドボールの遠征に行って来ました。お土産です」~と、しっかり挨拶する姿に感動しました。
そして、この丁寧な字に、またまた感動ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)見習わなければなりません。
そして、何よりうれしかったのは、てんとうむし幼児園のことを思い浮かべながら、お土産を選んででいた~
ということです。本当に、うれしかったです。私たち職員の、元気の源は、やはり子どもたちです。
DSC_2303
たっぷり遊んで、たくさん食べて・・・自然と眠くなります。顔を寄せ合って眠っています眠い (睡眠)
DSC_2117
ちびっこちゃんも、大きいお友だちの真似をして、手つなぎ鬼をしています。みんな、仲良しです。
こうやって、ルールのある遊びの楽しさを経験していくのだと思います。
DSC_1262
園庭開放の一コマです。初対面のお友だちを、遊びに誘う、ちびちびっこちゃん。いつも、自分がこうして
遊びを広げていくので、それを伝えているのでしょう。コミニケションの第一歩ですね。

明日は、お餅つき会の時に行う、ノコギリ大会のエントリー表を張り出します。先着順です。
卒園児の保護者の方も、どうぞ、エントリーして下さいね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加