DSC_1263
山を歩いていると、1本の笹がありました。これに、みんな繋がって歩きます。4月に入園した頃は、
足元がおぼつかなかった、この3人。改めて、大きくなったな~とジワジワ感じています。
DSC_2342
この頃には、イヌマキの実が熟して落ちています。この画像は、赤いイヌマキの実ですが、赤い部分が
黒っぽくなった物は、甘くておいしいのですグッド (上向き矢印)山には、恵みがたくさんあります。
DSC_2351
年長さんは、この斜面をお尻で滑らずに歩くか、走ってこれるよ~と、先日、見学に
来られた、体操の先生が教えて下さいました。年長さんの、しっかりした足腰がよく、わかりますひらめき
DSC_2354
山の中では、子どもたちは小人さんのようです。
DSC_2361
木登りする、子どもたち。
DSC_2362
山の中の木も、色づいています。子どもたちが散策する度に、色づいた葉っぱが、舞い降りてきますもみじ
DSC_2369
山には、こんなに立派な松ぼっくりが落ちています。リスが、食べにやって来ます。今日は、てんとうむし幼児園の
子どもたちが拾いにやって来ました。この松ぼっくりは、クリスマス・ツリーに変身しますクリスマス

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加