DSC_1629

昨日のアイスクリームがものすごく美味しかったので、今日は、第2弾です。ココアアイスクリームを作りました。
年長さんが、シェイクするところを、みんなで応援しています。応援もまた、楽しいのです。
DSC_3903
昨日、作ったオレンジシャーベットを、今日、食べました。
DSC_3902
「冷た~い」「おいし~い」と、うれしそうな声が、あちこちから聞こえます。
DSC_1638
ちびっこちゃんも、おいしそうに食べています。ギュッと、スプーンを持つ手が、いいですね~
大きくなるにつれて、少しずつ、指が開いてきます。この成長が、楽しみです。
DSC_3906
今年の大きくなった会の劇は、『さるかに合戦』です。今年の子どもたちは、どんなお話が好きだろう~
等と、職員で考えました。子どもたちの、よく知っている、お話です。自分のやりたい役で、劇は進みます。
今年も、良い、話し合いとなりました。
という訳で、役ごとに集合する、『集まれゲーム』をしました。役の子どもたちの、チームワークを図ります。
DSC_3909
集合しましたわーい (嬉しい顔)さて、誰が、どの役になりたいか分かるでしょうか~ちなみに、一番、手前の2人は、
たっての希望で、この役になりましたぴかぴか (新しい)これから、楽しみです~
DSC_1627
大きなお友だちが手つなぎ鬼を始めると、ちびっこちゃんも手をつないで、走り出します。
大きなお友だちは、憧れの存在です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加