IMG_20180228_104759

年長さんは、まきすをお家から持って来ました。ひな祭りクッキングとして、巻きずしを作りました。
DSC_4273
恒例の“巻きずしの気持ちになってみよう”です。巻きずしを作る、年長さんが巻かれます。ドキドキハートたち (複数ハート)
DSC_4271
クルリンー (長音記号2)「お寿司の中は、真っ暗~」と、言っていました。
DSC_4274

次に、巻く練習グッド (上向き矢印)K先生が、具になりました。年長さん全員で、クルリンー (長音記号2)巻き寿司のコツをつかみました手 (チョキ)
IMG_20180228_111159
まずは、すし飯を団扇で扇ぐところから~すし飯の匂いが、たまりませんわーい (嬉しい顔)
IMG_20180228_104817
仕上げは、ギュッ・ギュッ
IMG_20180228_104831
はい、ご覧の通りグッド (上向き矢印)細巻の、出来上がりです。具は、キュウリ・沢庵・ポールウインナーです。おいしそう~
DSC_4268
今年は、押し寿司も作りました。押し寿司の気持ちになってるんるん (音符)
1519792901331
順番に、押します!!寿し飯が、足りぐるしかったので、全員の分はありませんでした~
1519792911320
年中さんは、味噌汁の具の油揚げ担当です。
1519792930446
年少さんは、お豆腐。包丁と、仲良くなっています。
1519792919528
大きいちびっこちゃんは、バナナ担当バナナ来春には、職員が手を添えなくとも、一人で
切る姿が、アップされます。
DSC_4264
ちびちびっこちゃんは、しめじ割き。三角巾を、キリリと頭に巻く姿がすっかり板につきましたぴかぴか (新しい)
大きくなった会には、このエプロン姿で登場します。
DSC_4304
暖かい日差しの中で、巻き寿司をつまみます。風邪をひいていたお友だちも回復し、全員集合!
うれしい、お昼ご飯となりました。
DSC_4299
年長さんが巻き寿司と作っている間、年中・年少さんは、巻きずしリレーをしました。ナイス!
明日、年長さんも入って楽しみましょうムード今日は、巻きずしの一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加