DSC_5024

てんとうむし幼児園に、20年という歳月、携わってこられたK先生が退職されました。たくさんの保護者の方と、
卒園児が会いに来てくれました。本当に、労を惜しまぬ先生で、若い保育士たちに、その背中を見せて下さいました。
これから、第二の人生に向かって歩んでいかれると思います。しかし!てんとうむし幼児園との繋がりは、ずっと
続きます。土曜日の行事の参加を始め、多岐に渡って駆けつけて下さいます。K先生に「何をしているんですか」と、
呆れられない様に、しっかりとてんとうむし幼児園の保育を続けていこうと思います。
DSC_5026
昨晩は、送別会をしました。城陽市にある、イタリアンのお店です。よく食べました。よく飲みました。
よく笑いました。そして、K先生はよく泣きました。この写真を見て、いかにたくさんのスタッフに支えられているかが、
よく分かりました。今年度最終日の園長日記は、感謝の思いを込めて・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加