DSC_0076

入園2日目にして、すっかりコッコさんと仲良くなりましたムード在園児の女の子から、ハコベのやり方を
聞いて、コッコさんに食べさせています。コッコさんも、うれしそう。
DSC_0084
てくてく歩いて、子どもたちの大好きな大住ケ丘公園へ、お出かけしました。今年の新入の子どもたちは、
よく歩きます!朝も、「今年の朝は、泣き声がしませんねグッド (上向き矢印)」と、在園児のお母さん方が笑っています。
この公園には、“モミジバフウ”という、実が落ちています。楽しそうに、投げて遊んでいます。
DSC_0086
ひとつ、大きくなったちびっこちゃんも、投げるフォームが変わって来ました。
DSC_0091
手に取って、興味深そうに見ています。
DSC_0090
在園児同士、何やら、お喋り・・・
DSC_0181
タンポポで、着飾っていますわーい (嬉しい顔)
DSC_0092
お姉ちゃんの真似をして、かくれんぼほっとした顔
DSC_0093
外で食べる、お弁当は美味しいのです。子どもたちは、うれしそうですよ~
DSC_0096
ヤギのヒジキちゃんに挨拶して、帰ります。新入の子どもたちは、ビックリしていました。
ヒジキちゃんの好物は、ビワの木です。次回、持ってこようと思います。
新年度が始まって、慌ただしくはありますが、一人一人に、ゆったりと向き合っていきたいと思っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加