DSC_0159

朝、カゴの中に大きな松ぼっくりが入っているのを見つけた、子どもたち。早速、出して並べ始めました。
こんな遊び、子どもたちは大好きでするんるん (音符)このような遊びが出来る、朝の時間を大切にしたいと思います。
DSC_0155
ウサギの散歩の時に、興味津々に触りに来る新入のお友だち。これから、いっぱい、仲良くなれるよ~
DSC_0101
風が強く吹くと、ワクワクします台風帽子を、風に乗せると、ご覧の通り楽しい遊びになります。
風と、仲良しですグッド (上向き矢印)
DSC_0110
山の中には、むかごの花がたくさんあります。楽しい遊びになります。
DSCPDC_0003_BURST20180411113953039_COVER
山の水が、流れて来ました。ここで、松ぼっくりの洗濯をしたり、葉っぱを流したりと遊びがが始まります。
DSC_0098
朝のもみ殻運びも、すっかり板につきました。年中さんが、新入の女の子に優しく教えてくれています。
気持ちの良い、朝でした。

新年度が始まって、3日目。そろそろ、疲れが出てきています。ゆっくり、ゆっくりやっていきましょう。
明日は、初ぴかぴか (新しい)クッキングです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加