DSC_0430

雨が降ると、「きっと、カタツムリが遊びに来ているかたつむり」と、子どもたちはワクワクしています。
大きなお友だちが集めたカタツムリを、小さなお友だちは見に来ます。今日は、お部屋に連れて来ました。
リュックサックを担いでいるのは、カタツムリに変身しているからですぴかぴか (新しい)手に、2匹のカタツムリを這わせている、男の子。
DSC_0255
ちびっこちゃんも、おそるそる、手に乗せています。カタツムリが這う感覚が、何ともいえません。
でも!視線は、外せませんexclamationジーッと、見入っています。
image1
カタツムリの、目線になって見ています。
image3
小さなお友だちも、興味津々です。
DSC_0440
カタツムリになって、動いてみましたかたつむりなかなか、難しい・・・かたつむりこうして、今日はカタツムリに
グンと近づいた日となりました。また、明日ね、カタツムリさんかたつむり
DSC_0453
いつの間にか、雨が上がり、子どもたちは体を動かしたくてウズウズしていました。
ツツジが満開の、大住ケ丘公園へ出かけました。昨日の雨風で、たくさんのツツジの花びらが落ちていました。
タケノコの皮も、ありました。たちまち、子どもたちがシェフに早変わり。
山笑う季節が、すぐそこまで来ています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加