DSC_0782

見て下さいグッド (上向き矢印)この楽しそうな顔るんるん (音符)子どもたちは、水が大好きです。暑くなれば、水が恋しくなる~まさに、
自然と共に~です。水と、砂があれば、遊びはどんどん広がります。
DSC_0773
大きなお友だちは、すっかり水と仲良くなっています。小さいお友だちは、少しずつ、仲良くなります。
DSC_0786
上の画像は、水に挑んでいますが、この画像は、水と協力しています。山ができ、温泉ができいい気分 (温泉)、川ができます。
image12
山をデコレーションする、女の子たち。何やら、楽しそうです。
DSC_0792
大きなお友だちが、ちょっと席を外した時に、大きなお友だちが作った山を触りに来る、ちびっこちゃんの2人。
縦割りならではの、光景ですほっとした顔そして、このまま、遊びの輪の中に入れてもらっていました。
IMG_20180515_115737
「園長先生に、食べてもらおう~」と、作ってくれていた『温泉饅頭』ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしいわ~
暑いからこそ、水の心地よさを感じます。そして、汗をかくことで体つくりが始まります。その季節・気候を
子どもたちと一緒に、感じたいと思います。
DSC_0776
これは、私が飛ばしてしまった風船の行方を、見ている所です。バザーに~と、卒園児のお父さんが

ヘリウムガスを持って来て下さいました。朝、園児のお父さんに試験的に、1つ、膨らまして頂きました。
その風船を、誤って飛ばしてしまったのです・・・・・青い空に、真っ赤な風船が高く高く、上がっていきます。
「梅干しみたい」「園長先生、また、バザーで買ったらいいよ」等など、子どもたちはみんな、前向きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加