DSC_0900

すっかり、水と仲良くなった子どもたち。プールに水をためるホースの水を「かけて~」と、やってきます。
ちょっと前までは、水が顔にかかると泣いていたのに・・・うれしくなります。
DSC_0903
てんとうむしの水遊び名物の品物!水が、あちこちから出てきます。カラフルなホースが、タコのように
踊りますグッド (上向き矢印)新入のお友だちは、ビックリ!!今年も、大笑いでした。
DSC_0907
年長さんに、ペットボトルの水を頭からかけていると、ちびちびっこの女の子が、やって来ました。
やってみたいというのです!すごい!!!大きなお友だちから、拍手が起こりました。
DSC_0909
ちびっこの男の子も、やって来ましたるんるん (音符)水を受けて、笑っています。
DSC_0913
年少さんの男の子も、自ら、やって来ました。すっかり、水と仲良くなりました。うれしい、瞬間です。
明日、私も水着になって子どもたちからかけてもらおうと約束しました。子どもたちは、笑いながら
「厳しいで~」と、言っていました。明日は、園庭開放です。職員も、一緒に楽しみたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加