DSC_1342

てるてる坊主のテルちゃんは、地蔵盆の時は、お地蔵さまになります。年長さんが、協力して顔を描きます。
今年のテルちゃんは、こんな感じぴかぴか (新しい)オシャレです。いろいろないで立ちで、子どもたちが登園してきます。
DSC_1345
お賽銭(広場の石を吟味して、選びます)を入れて、お詣りします。
DSC_1346
ボーリングコーナー。ちびっこちゃん、なかなか、筋がいいですグッド (上向き矢印)
DSC_1348
おばけ屋敷コーナー。迫力満点です。
DSC_1350
「イヒヒヒヒ・・・」おばけ屋敷担当の、子どもたちが活躍します。
DSC_1353
当てものコーナー。ドキドキしながら、番号札を引きます。お目当ての物が当たっても、当たらなくとも
それが楽しい、当てものコーナーです。
IMG_20180831_110753
お菓子つりコーナー。この紐の先には・・・
IMG_20180831_110839
紐を引くだけでも、ドキドキします揺れるハート
IMG_20180831_115624_20180831140552
かき氷を食べながら(K先生が、駆けつけて下さいました)、カラオケコーナーを見ます。
ちびちびっこちゃんのこの女の子は、マイクが入っていないわよ~と言わんばかりに、何度もマイクを
叩いていました・・・ウフフ
IMG_20180831_115010_20180831140447
トイレで密かに練習していた、メンバームード年長さんの女の子が、しっかりリードしてくれています。
IMG_20180831_115754_20180831140605
職員代表は、T先生。スズメ踊りです。♪電線に・・・♬です。
IMG_20180831_115834_20180831140633
最後は、子どもたちも一緒に歌って踊って・・・もうすぐ、平成が終わるというのに、ここは、まるで・・・
昭和~どんなに時代が変わっても、子どもたちにとって楽しいものは、変わらないのですね。
各コーナーの担当は、年中さんと年長さんです。お店のことをしながら、ほかのお店も回ります。
毎年、繰り広げられる光景です。
今度、登園する時は9月です。もう、プールはおしまいとなります。本日、水着を持ち帰ります。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加