IMG_20181018_092126

今週末は、バザーです。事前の準備に参加できる保護者の方が集まって下さいました。中には、卒園児の
お母さんの姿も・・・ぴかぴか (新しい)皆さま、お仕事やお忙しくされている中、ありがとうございました。
わざわざ、行けません・・・と、連絡して下さった保護者の方々、ありがとうございます。
IMG_20181018_105218_20181018135445
保護者の方が、準備をして下さっている間、子どもたちは、カートンドッグの準備をしました。
お手伝いをして下さる保護者の方の分も、作ります。大きなお友だちが、小さいお友だちに教えてくれています。
IMG_20181018_105223_20181018135450
年少さんがする時は、決して手伝わずに見守っている大きなお友だち。ちゃんと、その子の力をわかっています。
大人でも、この微妙な匙加減は難しいのですが、子どもってすごいなぁと教えられています。
DSC_1616
大きなちびっこちゃんには、少しだけ、手伝います。小さな子どもたちが、大きなお友だちを好きなわけが
わかります。
image1000
人の気持ちが分かる~とは、こんな日常の積み重ねなのかもしれませんね。
IMG_20181018_113422
そして、点火グッド (上向き矢印)“火”の魅力は、大人も子どもも同じです。子どもたちが大好きな、カートンドッグ。
大人以上に、よく食べる子どもたちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加