DSC_1626

今日は、元気会でした。担当は、2回目のK先生。1回目よりは、余裕が感じられます。てんとうむしに
勤務して、半年が経ちました。少しずつ、K先生の保育がてんとうむしに垣間見られるようになりました。
IMG_20181019_101739
明日は、バザーです。今日も、保護者の方が手伝いに来て下さいました。OBの方も来られるので、
いろんな話に花が咲きます。本当に、ありがとうございます。
IMG_20181019_110338_20181019135115
子どもたちも、お菓子ペンダントを作りました。大きなお友だちとちびっこちゃんとがペアになって、
ビニール袋にお菓子を入れます。
IMG_20181019_111011_20181019135137
年長さんの女の子。最後のバザー準備になりました。小さいお友だちに対し、丁寧に教えています。ありがとう。
DSC_1636
お菓子ペンダントを作り終えて、ふと外を見ると、電気工事の車が・・・気になる、気になる、ちびっこちゃん。
近くで見学しました。「動いた!」「あれは、何だろう」と、お喋りも弾みます。工事の方も、にこやかに
いろいろ、教えてくださいました。5人のちびっこちゃん、大満足です。
DSC_1638
ゴルフ場の渋柿を、干し柿にしました。これが、おいしくなる時は、寒い季節になっていることでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加