IMG_20181105_140242

おとまり保育の絵は、『夜の森』です人影 「星が、きれいでだった」「星が、どんどん増えて来た」
「懐中電灯を持って行って、良かった~」等と、子どもたちは喋り続けます。「怖かったけど、楽しかったなぁ・・・」
思い出深い日になったと、思います。明日は、おとまり保育ごっこをします。
DSC_1801
そして今日は、昼の山へ出かけました。年長さんたちと手を繋がなくとも、しっかり歩けるようになった、
ちびっこちゃんです。年少さんが、リードしてくれています。
IMG_20181105_112326
昼の山では、子どもたちは足取りも軽く、ウキウキしています。夜とは、また、違う楽しさです。
IMG_20181105_123521
山の中でのかくれんぼは、スリル満点です。落ち葉で足が滑りますもみじヒッツキムシにも、ご用心です。
IMG_20181105_111528_20181105141556
小さいお友だちは、斜面を見ると、上りますグッド (上向き矢印)山は、やっぱり魅力的ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加