IMG_20190111_110804_20190111140200

昨日、独楽名人になった女の子に名人バッチを贈呈しましたぴかぴか (新しい)小さい時から、歴代の年長さんが鉄心ゴマを
するところを見ていた女の子です。感慨ひとしおです。うれしいね~
IMG_20190111_085540_20190111135911
今日、もう一人の年長さんが挑戦しました。お家で、ご両親に、太鼓判を押されていたのですが、自分の
タイミングで挑戦しました。「名人バッチを、すごく楽しみにしているんです~」と、お母さんがうれしそうに
お話して下さいました。キレイなフォームは、お正月にお家の方と一緒に回していたことが伺えます。おめでとう。
IMG_20190111_112702
年中・年長さんは、大根おろしをしました。「楽しみにしていたんだ~」と、ニコニコしながらも、
おろし金を持つ手は、真剣です。てんとうむしの大根!美味しい、大根おろしです。
DSCPDC_0000_BURST20190111110026870
明日は、お餅つきです。お餅が喉に詰まった時は、ちゃんと誰かに伝えなくてはいけません!
その大事な練習です。
急な発熱に見舞われる、子どもたちが続々です・・・インフルエンザの疑いが大exclamationです・・・
桃園小学校では、学級閉鎖があるそうです。明日、お餅つきに参加予定の卒園児も、インフルエンザで欠席します・・・
と、連絡が入りました。去年のお餅つき会は、水ぼうそうが大流行しました。なんともはや・・・
一人でも、多くの子どもたちが参加できますように。
皆さん、お大事にして下さい。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加