IMG_20190327_114427

とうとう、今日で、お家の方が作って下さるお弁当が最後となりました。入園から卒園まで、お弁当を作って
持たせて下さり、ありがとうございました。お弁当箱の大きさが、年齢と共に大きくなったり、2段弁当になったりと
子どもたちの成長に合わせて、考えていただきました。3人、こんなに大きくなりました。
日頃から、お父さんがお弁当作りに関わって下さっていたり、お父さんが作って下さる最初で最後のお弁当だったり、
“てんとうむしおにぎり”だったりと、まさに、手塩に掛けたお子さんに向き合ってこれたこと、本当に
感謝です。ありがとうございました。
IMG_20190327_113539
最後のお弁当に、畑で採れた、ブロッコリーを添えました。
DSC_0820
朝1番に収穫しました。葉っぱは、ウサギのハートちゃんが食べました。
IMG_20190327_104733
日頃からお世話になっている、桃園小学校に行ってみました。満開のハナモモが、子どもたちを迎えてくれました。
IMG_20190327_110106_20190327132637
てんとうむし幼児園の子どもたちの為に、開放して下さっている、芝生広場。思いっきり、走ります。
DSC_0830
ちびっこちゃんと、新卒で入ったK先生は、坂道を転げまわります。K先生のこの1年の成長は、素晴らしいものがあります。
あと2日で、今年度の保育は終わります。
IMG_20190327_113901
年度末、体調を崩すお友だちや、保護者の方が多く、います。この女の子の
お母さんも、その一人。昨日と今日のお弁当を、お父さんが作って下さいました。
これも、良い思い出となります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加