IMG_20190518_093319

新緑の中、春のバザーが行われました。ずらりと並んだ、品物を前に、子どもたちは
ウキウキしていました。お目当ての品を、探していました。
IMG_20190518_093203
保護者のお花畑のお花が、ミニ・ブーケになりました。お父さん方が、作って販売して下さいました。
お花が似合う、お父さん方ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
20190518_101241
バザーで買った品物を手に、うれしそうな女の子。よく似合いますよ~
IMG_20190518_101648_20190518152334
卒園児たちも、バザーを楽しみにしています。このテーブルには、2年生・1年生・年長さんが集っています。
IMG_20190518_101750_20190518152343
こちらは、年少さんとちびっこちゃんが集っています。一番小さなお友だちも、ご覧の通り~
輪の中で、フランクフルトを食べています。食べたり、買った玩具で遊んだりと、“特別な”日が、バザーです。
1558162380648
売り物を入れていた段ボールの中に入る、姉弟。「あんまり可愛いから~」と、卒園児のお母さんが画像を
送ってくれました。
バザーは、卒園児も集い、楽しむ場として存在します。また、普段、ゆっくりお話出来ないお母さん・お父さん同士が
コミュニケーションを図る場所として、存在します。そして、地域の方にてんとうむし幼児園を知って頂く場でもあります。
初めてお店を担当されたお母さんが、いろいろなお母さんと談笑しているのを見て、うれしくなりました。
「夜の反省会にも、初めて参加しようかしら~」と、おっしゃるほど楽しかったようです。
卒園児も含め、保護者の方々が、準備・炊き込みご飯、そしてお店担当を協力して下さり、本当にありがとうございます。
夜は、反省会で意見交換したいと思います。
IMG_20190518_095134_20190518152313
そして今日は、3歳になった女の子のお誕生日ですバースデーお母さんと一緒に写真を撮りました。こんな機会、滅多にありません。
おじいちゃん・おばあちゃんとも、初めてお会いしました。「いつも、ブログを見ています」と、おっしゃって下さいました。
来週・再来週と見学に来られる方も、バザーに足を運んで下さいました。
皆さまに、支えられていると、しみじみ感じたバザーでした。ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加