IMG_20190531_100939_20190531135202

昨日、力一杯、引っ張って収穫した玉ねぎの絵を描きました。これは、年少さんです。玉ねぎを見て、触っています。
そして、耳に当てて・・・「おいしいよって、言ってるグッド (上向き矢印)」と、子どもたち。胸が、キュンぴかぴか (新しい)とします。
IMG_20190531_105624
こちらは、年中・年長さん。「うわ~グッド (上向き矢印)ネギのにおい~」と、大笑い。「根っこは、くすぐったい」と、うれしそう。
IMG_20190531_105713
耳に当てて・・・「何も、喋らない・・・いいなぁ~、とりグループ(年少さん)は、お話が聞けて」と、
言っていました。愛おしい、玉ねぎたちです。
IMG_20190531_141933_20190531142005
美味しそうな、玉ねぎたちをご紹介します。
IMG_20190531_141943_20190531142009
子どもたちは、のびやかに描いています。
IMG_20190531_141949_20190531142014
今日のスープに、早速、使っています。苗から育てた玉ねぎの味は、格別です。どれも、美味しさが伝わって来ます。
IMG_20190531_084735
年長さん全員が、早めに登園してきました。ウシガエルのオタマジャクシ捕りの為です。
「オーdouble exclamation」と、勇んで出かけました。・・・が、残念でした。折角、出会えたこのチャンスぴかぴか (新しい)
月曜日は、ウシガエルそのものを捕まえます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加