20190704_110716

7月の七夕さまの週のクッキングは、恒例ぴかぴか (新しい)流しそうめんです。年長さんの役割は、竹洗いです。
このなが~い竹は、ゴルフ場の竹です。毎年、年長さんが洗っています。
attachment040
大きなお友だちは、お箸です(割りばしが、滑らなくて便利ですひらめき)ちびっこちゃんは、フォークを使います。
上から、どんどん流れてきます。
IMG_9821
真剣に、素麺を取ります。
IMG_9826
手の方が、早い~でも、それをフォークにつける、この律義さグッド (上向き矢印)ウフフ
IMG_20190704_121329_20190704133239
デザートは、巨峰。もちろん、流れてきます。節の部分で、ヒョコヒョコと巨峰がジャンプするのが、
面白いらしく、楽しそうに笑う、年長さんの男の子たち。
attachment0300
ちびっこちゃんは、真剣です!迷っているうちに、流れていく巨峰たち・・・

こうして、2019年度流しそうめん大会が、終わりました。今年は、ハイレベルな(ぴかぴか (新しい))流しそうめんでした。

おやつは、年中さん・年少さんが作った、フルーツ白玉です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加