attachment040

大きなプール3日目、最終日です。年中さんの女の子が、こんなにきれいな伏し浮きをしています。
すっかり、水と仲良くなりました。昨日・今日とプール見学に来られた、保護者の方が「たった1日で、
こんなに変わるんですねグッド (上向き矢印)」と、驚いていました。うれしい瞬間に出会えましたぴかぴか (新しい)
attachment040
ちびっこちゃんの女の子も、ご覧の通り~笑顔が、たくさん見られました。ああ、うれしいぴかぴか (新しい)
attachment02
こちらも、ちびっこちゃん。すごく楽しそうです。数年後には、伏し浮きをしているのだと思うと、
子どもたちの力は、すごいなと改めて思います。
attachment000
水をかけても、すっかり平気になりました。
attachment0000
水に投げられるのも、お楽しみ(exclamation and question)の一つに・・・ブクブクと沈んで、プッカリ浮かび上がる、あの感覚が
水と仲良くなるきっかけです。保護者の方々が口を揃えて「そういえば、小さい時に投げられていました」と、
懐かしそうにおっしゃっていました。
IMG_20190718_105453_20190718133416
年長さんだけ、大きな深いプールで伏し浮きをしました。こんなに、体がしなやかに伸びています。
来年の夏には、みんな、1年生になっています。
最後に、年中・年長さんでイルカになって何度も何度も、プールの中で飛んで泳ぎました。

帰る時、大きなプールに「ありがとうございました」と、お礼を言いました。子どもたちが、しっかり水と
向き合えるようにしてもらった、プールです。そして、多くの方々に感謝の3日間でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加