20191004_092252

朝、大きなお友だちでリレーの練習を始めると、ちびっこちゃんも集まって来ました。
予行練習の日ですが、こんな楽しい一幕もありました。これは、ちびちびっこと園長とのリレー対決の場面です。
子どもたちは、大喜びグッド (上向き矢印)
しかし、本来のリレー対決になると真剣に奔っています。このバランスが、非常に良いなぁ~と感心します。
明日は、いよいよ本番です。自分の持っている力を発揮できるように、応援していこうと思います。
IMG_20191004_094351_20191004134429
毎朝、「今日は、どこにクモの巣があるかなぁ・・・」と、探します。今朝、部屋の片隅にちっちゃな
クモ(それも、コガネグモ)が、2~3匹、巣にいるのを見つけました!・・・もしかしてexclamation
そうです!昨年、クモがタマゴを産んだのですが、それが孵化したのですdouble exclamationビックリしましたひらめき
みんなで順番に、ふ化したタマゴを手に乗せていきました。それは、柔らかく、軽く、綿あめのようでした。

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加