IMG_20201130_161800

園児のおじいちゃん・おばあちゃんから、ミカンをいただきましたグッド (上向き矢印)愛媛県出身だそうで、本場のみかんです。
すごく甘くて、ビックリしましたぴかぴか (新しい)お弁当のデザートにしたり、パンとスープの日のデザートにして、みんなでいただきました。
ごちそうさまでした。
IMG_20201130_093735_copy_1056x792
冬の保育の中には、縄跳びを取り入れています。リズミカルに跳べる瞬間に出会った時の、うれしそうな顔~
IMG_20201130_093047_copy_1056x792
マラソンもしています。競争ではなく、走ること自体を楽しんでいます。
IMG_20201201_090753_copy_1408x1877
そして、実や葉っぱを集めます。松ぼっくりツリーの飾りにします。子どもたちに、種類別に分けてもらいました。

明日は、2歳のお誕生日のお祝いをしますバースデー
そして、大根の収穫をします。お天気の心配は、ありません。忙しけれど、楽しい1週間になりそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加