IMG_20210112_160434

これは、昨日の延長保育の時の雪の様子です。延長保育のお友だちと一緒に、確かめに行きました。
IMG_20210113_100233
これは、今日の雪の様子です。みんなで、見に行きました。
image0
「氷になってる~」と、ちびっこちゃんひらめき昨日、作った雪だるまを触って喜んでいました。
芝生広場には、燦燦とお日様の光が降り注ぎ、春の様でした。
「また、明日、見に来ようね~」と、約束しました。
IMG_20210113_105807_copy_1408x1056
1月15日は、小正月です。その日を境に、お正月飾りを外します。てんとうむし幼児園でも、お正月の遊びが
少しずつ終わっていきます。ジャンボカルタは、運動会のチーム対抗で行いました。これは、年少さん。
IMG_20210113_104957_copy_1408x1056
これは、年中・年長さん。迫力満点ですが、ブレーキをかけることもしっかりできます。
風船羽根つきや、外での双六(人が、駒になります)こうして、独楽以外のお正月の遊びから、どんど焼きへと
遊びが移っていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加