IMG_20210201_092944_copy_1408x1056

土日と、ブログにアップしたピヨちゃんのことを、多くの保護者の方が子どもたちに伝えて下さっていました。
そして、その話をお友だちにしていたりと、何とも、厳かな朝でした。また、鶏小屋を開けた時に「一人しかいない」
「ピヨちゃんのエサ入れがない」等と、いう声も同時に聞かれました。
IMG_20210201_092944_copy_1408x1056
一人一人が、何度も、ピヨちゃんにお別れしていました。子どもたちの声を聞いて、うれしそうな顔をしている様に
思えます。ペコちゃんのお隣に、埋葬しました。大好きなエサと、野菜もたくさん入れて・・・
今週、ピヨちゃんの名付け親の子どもたち(3年生)がお墓参りにやってきます。
image00
明日の豆まきの準備をしました。箱(升)の中に、豆・神様のドングリ・ヒイラギを入れています。
image11
作戦図を見ながら、準備をする年中さん。
image22
年少さんも、作戦図を見ながら確認し合っています。真剣です。
IMG_20210201_114645_copy_1408x1056
フォーメーションも、バッチリぴかぴか (新しい)確認し合いました。

さあ!明日。鬼退治をして、春を迎えましょう芽

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加