20210319_090924

今年度、下仁田ネギがクッキングで大活躍しました!そこで、来年度様に下仁田ネギの苗を植えました(保護者の方に、買って来ていただきました)
細い細い、“ネギの赤ちゃん”です。優しく優しく、畑に植えました。
この赤ちゃんネギが、太くて甘い、下仁田ネギになります。楽しみです。
20210319_115042
先日の松林の土筆は、まだまだ、赤ちゃんでした。今日こそ~と、松林へ土筆摘みに行きました。
ありました!ありました!ここは、毎年、地形が変わります。今度行く時は、目印をつけようねひらめきと、
子どもたちと話しました。缶けり鬼をする予定でしたが、土筆畑から帰って来てフラフラ・・・
大好きな遊びを、じっくりしました。ウグイスが、あちこちでさえずり、絵本の中の様な時でした。

一晩経っても、カメのアリ・サッコちゃんの様子は全く、変わりありません・・・
「・・・死んだと思う」と、誰彼となく口にしました。チューリップがたくさん、芽を出しているプランターの下に
埋めました。土に返しました。子どもたちは「何でかなぁ・・・」と、首をかしげています。
アリ・サッコちゃんと命名した女の子は、現在、小学校4年生です。

 

明日は、第25回卒園証書授与式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加