20210525_101810

年長さんが「月読神社の近くの田んぼには、カエルのタマゴがあるかも・・・」と、声を上げました。
私たち職員も、同じことを考えていました。そこで、今年度初の月読神社を目指しての散歩となりました。
ここは、毎週、犬の散歩に来ているのでいろいろの情報を持っています。今回は、サギが巣を作ってヒナを育てている
場所を、子どもたち教えました。違う場所からは、親サギがエサの魚をヒナにやっているところがよく見えましたグッド (上向き矢印)
滅多に出会う事のない、光景です。
image00
水をたたえた田んぼを目の前にした、3人のちびっこちゃん。
一体、何を想っているのでしょう~
IMG20210525105158_copy_1600x1200
子どもたちは、蝶々にカエルを捕まえました。私は、ふ化したてのオタマジャクシを見つけましたぴかぴか (新しい)
右に見えるのは、小学校です。てんとうむし幼児園の卒園児が、何人か在籍しています。
私たちの歓声が、聞こえたでしょうか~
IMG20210525115226_copy_1600x1200
時折り吹く風は心地よく、うれしくなります。足取りも軽く、お喋りも弾みます。
20210525_100413
遊歩道の木陰で、ちょっと休憩ぴかぴか (新しい)涼風が、通り剥けます。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加