IMG_5079

綱引きの様子です。こちらは、カエルチームです。大接戦です!
IMG_5078
対する、流れ星チーム。上りの傾斜で一勝し、張り切っています。
IMG_5084
恒例の、ちびっこちゃんVS今日のお当番 の綱引きです。年長さんのさじ加減もさることながら、
ちびっこちゃんの力も拍手ものです。
縦割り保育ならではの、楽しい綱引きです。このお当番の女の子も、4年前はちびっこチームで
綱を引っ張っていました。すっかり、お姉さんになりました。
IMG_5328
年中さんの挨拶デビューです。
IMG_5331
初めてお友だちと一緒に考えた、『終わりの言葉』です。堂々とした、挨拶デビューでした。

IMG_20211010_055540

今朝の5時半過ぎに、2組の保護者の方とE先生とで畑を整備しました。毎日、畑に足を運べず、
このままでは、畑に対して申し訳ないと思い、サツマイモ収穫後に地主さんにお返しする事に決めていました。
2組の保護者の方が、手伝って下さいました。耕運機も出して下さり、畑がきれいに整備されました。
運動会の翌日で、お疲れのところ、本当にありがたく感謝しかありません。
これからは、園内で毎日、畑に向き合っていこうと思います。3年間、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加