20211021_094009

秋のクッキングの定番は、『キノコづくし』です。きのこご飯に、きのこたっぷりのお味噌汁・・・
秋を味わいます。朝、早く登園してきたお友だちは、えのきを割きました。
そして、ちびちびっこちゃんは、しめじ割き。
20211021_091611
年長さんは、椎茸を薄く、切りました。
3種類のきのこは、ご飯や味噌汁の中に入り、大活躍でした。美味しかったです。
20211021_094005
そして、ポキポキキュウリがアクセントになりました。久しぶりのポキポキキュウリに、ちびっこちゃんは
ハッスルしていました。
IMG20211021121908_copy_1600x1200
大きなお友だちは、外で食事をしました。お茶碗をしっかり持って、お椀は右に置いて~
食事のマナーがきれいだと、お料理がますます、美味しくなります。

明日の元気会は、一人の卒園生がゲスト出演してくれます。とっても、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加