IMG_5783

9月の雨の日~ずっと前から「砂場に穴を掘ろうね~」と、子どもたちと話していました。
(“あな”の絵本を読んでからです)
掘っても掘っても、砂・砂・砂・・・しかし!中から、見た事もないようなお皿が出てきた時には、
驚きました!
穴が掘れると、水を入れたくなります。そして・・・
20220901_103321
サンダルを脱いで、バチャバチャ・・・
IMG_5800
ふと横を見ると、ちびっこちゃんたちも、ドロドロにグッド (上向き矢印)
朝から、お昼近くまで目一杯、雨の水と砂で遊んだ贅沢な1日でした。
20220830_151714
時々、「みなさんで、どうぞ~」と、頂き物があります。
在園児のお宅よりブドウを、卒園児のお父さんよりイチジクを頂きました。
この日のおやつになりました。ごちそうさまでした。

 

明日は、入園説明会です。ドキドキします。
どんな出会いがあるでしょうか~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加