20220928_104146

ちびっこちゃんは、『マイ・バトン』を作りました。ラップの芯に、思い思いのシールを貼ります。
運動会では、リレーの時に使いますムード真剣な表情です。
20220928_113436
これは、昨年度の運動会の旗です。現在、年長さんが年中さんの時の物です。
今日は、今年度の旗を作りました。ちびっこちゃんから入園してきた時に描いた旗の絵と、年長さんになってからの絵・・・
それぞれの成長が、よくわかります。開園当初からの旗が、園にあります。名前を見ると、子どもの顔が浮かんできます。
20220928_121120
畑のオクラも、終わりました。今年も、たくさん実をつけました。
花壇のアサガオも、終わりました。種を取って、蒔いたり遊んだりと静かに時が流れます。
「園長先生、見て~」と、うれしそうに呼びに来ます。
運動会は、日常の延長線上にあります。

明日のクッキングは、手打ちうどんです。さあ、張り切っていきましょう!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加