20230608_114033

鶏のコケピヨちゃんも、スイカを食べますひらめき新聞に、『鶏は、スイカが大好き。体を冷やすことを、ちゃんと知っています』という
記事がありました。初耳です!そこで、スイカをやってみました。すると、喜ぶ、喜ぶグッド (上向き矢印)
何と、皮まできれいに食べて、何一つ残っていませんでした。こんなに、スイカ好きだったとは・・・
2-IMG-6002
子どもたちは、スイカの皮や種を使って遊びました。皮を削ったり、混ぜたりと美味しそうなお料理が
次々に出来上がりました。
0-IMG-5996
何とも、涼しそうなご馳走です。彩りや盛り付け方を考えることも、楽しみの一つです。

今日は、時の記念日です。早朝から、時間を大事に使っています。
明日、ようやく、ようやく衣替えができそうです。そして、ずっと読みたかった『火の鳥』に手を伸ばせそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加