IMG_1133

「う~ん!美味しいグッド (上向き矢印)」~今日のお当番さんのこの表情ぴかぴか (新しい)
園の畑で育てた、サツマイモは、今年の暑さで収穫量は少なく、小ぶりなのですが、
とにかく、甘いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)そして、イモのツルの美味しいこと!!
子どもたち、たくさん食べました。
20231005_090211
年長さんは、サツマイモ担当です。「思っていたより、切りやすかった!」だそうです。
20231005_092422
年中さんは、油揚げです。コツを、つかみましたグッド (上向き矢印)
20231005_094619
年少さんは、お豆腐です。潰さぬように、慎重に・・・
1696482266828
大きなちびっこちゃんは、初めての包丁です!半年後には、年少さんになります。
少しずつ、クッキングに包丁を取り入れていきます。
IMG_1123
ちびちびっこちゃんは、青空クッキングムードしめじとは、すっかり仲良しです。
IMG_1127
ちびっこちゃんの玉入れを、年長さんが手伝ってくれました。これは、職員がすることなのですが、よく見ています。
ちびっこちゃんも、うれしそうです。
2日後の運動会に向けて、調整に入りました。
明日は、第2回予行練習です。咳が出るお友だちが、増えました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加