20231012_112512

具だくさんの豚汁とおにぎりが、今日のクッキングメニューです。卒園児や在園児の保護者の方々が、たくさん、
材木を寄付して下さったので、これからカマドでの煮込みがたくさんできます!本当にありがとうございます。
カマドで煮込むと、とても美味しくなります。
20231012_112211
年中さんと年長さんは、自分でおにぎりを作りますおにぎり砂場でお団子作りを何回もしているので、得意ですぴかぴか (新しい)
20231012_094057
大きなちびっこちゃんは、先週に続いて包丁を使いました。
IMG_1284
ちびちびっこちゃんは、しめじ割きです。年長さんのお庭当番の3人が、お手伝いしています。
IMG_1288
年少さんは、コンニャクちぎりです。指先が、よく動くようになりました。
20231012_085538
年中さんは油揚げを、年長さんは何種類もの野菜を手分けして切りました。
食欲の秋です!
20231012_103917
ミニミニミニ運動会です。今日は、“探す”ことがメインでした。去年、楽しかったのだそうです。
子どもたちは、何を探しているのかというと、私です。この画像に、チラっと写っています。
さあ、どこでしょう。また、後日、お知らせします。
20231012_095700
7歳になったコケピヨちゃん・・・今日は、様子が違いました・・・
いつも、戸を開けると喜んで出てくるのですが、今朝は、足を引きずり小屋から出てくることが出来ませんでした。
抱っこして外へ連れ出して、ひなたぼっこさせました。ちょっと、心配です・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加