IMG_1297

隠れている私を見つけた子どもたち!大歓声を上げていましたグッド (上向き矢印)
昨年は、コケピヨちゃんの小屋の中に隠れていた事を、ちゃんと覚えていた子どもたち。
どこに隠れようか、ずっと考えていました。子どもたちに、完敗ですぴかぴか (新しい)
20231013_113308
リュウキュウスズメウリの縞模様を削って消した、3人の子どもたち。こんな発想は、大人では無理です!
子どもたちから教わることが、たくさんあります。私も、子どもたちの様に頭を、柔らかくしなければ!と思いました。
20231013_110028
そして、ここにも一人、縞模様を削っている女の子を見つけました!道具を工夫していました。
20231013_114101
運動会で使った色水も登場して、リュウキュウスズメウリの遊びに一役買っています。
20231012_122312
先週末、アルバムの表紙になる絵を描きました。年長さんは、3日ほどかけて完成させたお友だちもいます。
お喋りが弾み、楽しい気持ちがこのように絵に現れます。これを描いた女の子は、ドレスやさんにみんなで
お買い物に行ったところを描きました。お友だちがたくさん登場しています。私まで登場しています。
中央には彼岸花をモチーフにしたドレスが飾ってあります。卒園が、ひたひたとやってきています。

明日は、年中さんと年長さんの遠足です。お家の方と一緒に用意したおやつも、持っていくのです。
お天気は、バッチリ晴れのようです。みんな、参加できますように~

昨日のブログに訂正があります。申し訳ありません。
開業届を提出したのは、10月1日です。
開園前の半年間、月に1回の交流会をしていました。そこで、入園を決めていただいたのです。
その第1回が、10月14日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加