20231016_092902

「行って来ます~」「行ってらっしゃい~」
年少さんとちびっこちゃんに見送られて、年中さんと年長さんは竜王野外センターに向けて出発しました!
20231016_103631
ちびっこちゃんと年少さんは、ゴルフ場の山へ出かけました。ドングリが、たくさん落ちていましたるんるん (音符)
20231016_104458
そして!!アケビに出会いましたグッド (上向き矢印)去年の年長さんが、食べられずに悔しがっていたのを思い出しました。

1697441877718

竜王野外活動センターに向かう道中は、キンモクセイの花が満開です。甘い香りが、道案内してくれているようでした。
20231016_111827
虚空蔵谷に向かう道に、こんな石像がたくさんあります。
IMG_1357
川も流れています。ここに、魚やエビがいました。そして、急に、ボコボコと水が溢れ出す
のです。何故かは、わかりません・・・ハリガネムシにも遭遇!おぼれているカマキリも助けましたexclamation
IMG_1360
川の散策を終え、来た道を引き返します。しっかり足を踏ん張っています。
20231016_121509
栗拾いもしましたぴかぴか (新しい)
20231016_104430
そして、おやつタイムムードああ、うれしい!お弁当も、あっという間に食べ終わりました。お腹、ペコペコでしたから~
そして、またまた遊んで・・・みんな、ニコニコでした。
IMG_1373
小学校の運動会の代休で、町内会の行事に参加していた卒園児の兄妹。末っ子は、年中さんにいます。
こんな所で3人揃うなんて滅多にありません!記念写真を撮りましたカメラ
これも、良い思い出です。
お昼寝をしていないので、きっと、今夜は早くに就寝することと思います。楽しかったね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加