1709365131399

現在4年生の卒園生から、画像が届きました!読書感想文が、表彰されました!と、うれしそうに報告してくれました。
続いて・・・
1709288725290
こちらは、1年生です。表彰された感想文も、持って来てくれましたぴかぴか (新しい)
自分の考えや気持ちを、しっかりと表現してありました。

2人も、想像することと言葉で表現することの楽しさを感じているのだと思い、本当にうれしく思います。
園には、たくさんの絵本や本があります。季節ごとに、入れ替えています。
そして、お昼寝の時に素語りをしています。これを知った、新入児のお母さんはとても、驚かれていました。
「お話を聞きながら、頭の中で一人一人が違うイメージをしているということは、すごいです。そして、これが、
日常の中に当たり前にあること自体が、宝物です~」と、おっしゃって下さいました。
本当にうれしく思います。
これからも、子どもたちと一緒に言葉を紡いでいこうと思います。

2人の卒園生、教えてくれてありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加