1714625840191

玉ねぎの葉っぱと、絵を描く時に使った絵の具が遊びに変わります。
年少さん3人で、“ネギ焼きそば”を作って、ご馳走してくれました。
砂場のオモチャ(本物ですが)を使って、切ったり混ぜたりしています。
1714625831337
ちびっこちゃんの2人は、黙々と遊んでいます。一人がはっぱをちぎり、1人が混ぜています。
大きなお友だちの遊びを見て、同じように遊びが始まりました。
掘り忘れた玉ねぎが一つ見つかり、今年は50個、収穫出来ました。
食べたり、遊んだり・・・
最高の玉ねぎ収穫でした。

今日は、我が家の草取りと、買い物で1日が終わりました。
カナヘビは、チョウチョに見向きもしません・・・明日、バッタを捕まえます。
ピヨちゃんは、春キャベツが大好きです。大きな葉1枚、食べました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加