DSC_0180

見て下さいグッド (上向き矢印)この八重桜るんるん (音符)見事です。子どもたちがよく歩くコースに、誇らしげに立っています。
「あ~、桜のお花が、くっついている」と、子どもたちは表現します。
DSC_0179
八重桜を、見上げる子どもたち。“この時”を、大事にしていきたいと思います。
八重桜を見て、新入の小さなお友だちは、大住ケ丘公園まで足を延ばしました。
DSC_01640
三人とも、よく歩きます。
image10
そして、斜面を上ります。しっかり手をついて、足を踏ん張ります。大事な遊びです。
DSC_0182
大きなお友だちと、ちびっこちゃんは、てんとうむしの畑へ出かけました。草取りをしながら、クモを捕まえたり、
電車に手を振ったり~と、よく遊びました。
DSC_00840
次は、お弁当を持ってくるのも楽しいと思います。これからの畑の展開が、楽しみです。
DSC_0170
朝、スープに入れる玉ねぎの皮むきをしているのは、新ぴかぴか (新しい)年少さん。これから、たくさん、手伝ってもらおうと
思います。頼りにしています。
DSC_0185
畑の画像を、もう一枚。蜘蛛を探している、場面です。
DSC_0177
新入のお友だちが入って、1週間が経ちました。みんな、歌いたくて、ウズウズしていましたムード
ああ、楽しい。
DSC_0175
曲は、『握手でこんにちは』です。♪もにょもにょ・・・・・お話して♫・・・自然と笑みが、こぼれます。
DSCPDC_0000_BURST20180413102542927
新入のお友だちも、小さなお友だちをリードしています。みんな、楽しかったようで散歩しながらも、
口ずさんでいましたムード音楽がある日常って、豊かだと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加